
Posted by ゆうか*hr on --.--
Category :スポンサー広告

ディズニーR 1日目。




5:30出発

6:20  米原駅に着いたよ。

6:45  新幹線発車
ひかり504号6号車
乗ってすぐにみんなお菓子を食べたり、
ゆう君がDSしたり、新幹線を満喫中。
8時半頃に瑠里ちゃんは寝ちゃったけど、残りの4人は元気!
一睡もすることなく11時半前にディズニーシー到着したよ。

海底二万マイル、ジャスミンのフライングカーペット、シンドバッドストーリーブック・ヴォヤッジ、
マジックランプシアター

ディナーはシェフミッキー

五年ぶりのディズニーで三人とも大興奮ですごい楽しかったぁ。
Posted by ゆうか*hr on 04.2013   2 comments   0 trackback
Category :未分類

買っちゃった!


発売延期になってたけど、やっと今日発売されたから買ってきたぁ。

お嬢さんはこれよりも「ほっぺちゃん」の方が欲しかったらしいけど、
コレは、お嬢さんようではなくて、
私用だからディズニーだよ。
って言ったらムクレてた。

でもね、まだゲームを持たせたくないんだ。
もう少し我慢してね。
本当はしばらくはお兄ちゃんから借りて、2年生になったら買ってあげる予定だったんだけど、
共用にしてたら、お兄ちゃんがお友達とすれ違い通信したときに女の子用のソフト名が送られてかなりからかわれたみたい。

しばらくはお嬢さんとママの共用だね♪
Posted by ゆうか*hr on 01.2013   0 comments   0 trackback
Category :未分類

早朝からカブトムシ捕獲大作戦




5時半に目覚めて、下に降りて寛いでたら玄関からガサガサ聞こえる。
恐る恐るリビングのドアを開けたら玄関ドア付近に置いてる虫かごの蓋が開いてる!!!
しかも一匹はリビングドアにくっついてる

6時前だけど、陽ちゃんを起こしに行ったらずっと寝ぼけてたけど
「カブトムシ逃げた!」って言ったら二人とも飛び起きて速攻で捕獲作戦開始。

一匹目はリビングドアから逃げてなかったからあっさり捕獲。
二匹目がなかなか見つからなくて、でもガサガサ聞こえる音にビビりまくりな陽ちゃんは何度も戦意喪失してリビングに戻ってくる。
そのたびに「頑張って、ママにはできないけど陽ちゃんならできる!」と話 し、最後に入ってきた時にガサガサがイヤならと耳栓を作り送り出したら、
二人で行って二匹目も捕獲成功

開始から一時間くらいかかって、無事虫かごにお戻りいただきました。
あ~、ビックリした。 
Posted by ゆうか*hr on 27.2013   1 comments   0 trackback
Category :未分類

幼稚園の夏祭り


今日は幼稚園の夏祭り。
去年は幼稚園の役員で夏祭りの準備に忙しく、市販の甚平を着ていったけど、
今年はちゃんと作ったよ。
去年の夏祭り当日から来年はちゃんと作ってね!って二年後しのお願い。
生地も自分で選んで、どんなタイプの甚平にするかも決めてた瑠里ちゃん。
気に入ってくれたかなぁ?

今年は年長組だから幼稚園生活最後のニコニコカーニバル。
せっかくだから年長さんだけができる親子でお店やさん体験もしたよ。
瑠里ちゃんとママは焼きそば担当。
パック詰めされた焼きそばを渡すだけ~♪だけど、瑠里ちゃんにはいい体験になったかな?

カーニバル開始直後に幼稚園の敷地内に雷が落ちて消防車が3台来たり、扇風機がつけられなくってムシムシしてたけど、被害者もなくカーニバルも無事に執り行われ、忘れられないカーニバルになったわ。

Posted by ゆうか*hr on 13.2013   3 comments   0 trackback
Category :ソーイング

チャンルーもどき完成


ロー引きひもが短かったから5連ブレスにはできなかったんだけど…。
4連チャンルーもどき完成

材料
ロー引き紐 (ピンク) 1.5m
人工ターコイズ
ターコイズさざれ
インカローズさざれ
白珊瑚

ピンクの紐ってうるさくなるかな?って思ったけど、
なかなかいい感じにできたんじゃない?
またひとつお気に入りが増えました。



Posted by ゆうか*hr on 21.2013   4 comments   0 trackback
Category :天然石
 

プロフィール

Author:ゆうか*hr
ゆうかです。

スクラップブッキングや、樹脂アクセサリー、天然石のこと
たまぁにハンドメイドの子供服のことを書いていきます。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

